ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
今回は今までに使ったことのある無料ブログサービスについて少しばかり感想を書きたいと思う。

俺はこのブログ以外にもライブドア、SeesaaやFC2、忍者、JUGEM、アメーバなどでブログを開設、運営した経験があるが、そのなかでもオススメの無料ブログを教えてやろう。

俺がイチオシするのはライブドアブログだ。
コレ以外はありえない。

無料で使えるブログサービスはゴマンとあるが、その中でもライブドアブログは格別だ。
最近では有料だった機能が無料で使えるようにもなり、かなり有難いことになっているのだが、そんなことはどうでもいいんだ。

ライブドアブログで一番すごい、そして他を圧倒している機能に俺は惚れ込んでしまっているんだよ!
その機能ってのが、画像管理のしやすさなんだ。

圧倒的なフォルダ数

ブログで画像を載っけるときに使うんだけど、ライブドアブログでは「画像フォルダ機能」によって、アップする画像をスタイリッシュに管理できる。

FC2ブログにも画像フォルダはあるが、こっちは3つか5つしかフォルダが作れないんだ。 

それがライブドアなら、なんと500フォルダまで作成可能ときている。

正直、500フォルダなんて使わないだろっ!と思うかもしれない。
実際、俺もそう思ったし、500フォルダも使ったことはない。
 
でも「使えない」のと「使わない」の差って大きいもんだろ?

まとめブログなんかだとカテゴリー分類以外にも細かくフォルダ分けしないと、何度も同じ画像をアップしてサーバーの容量を食いつぶすことになるしな。

そういうわけで、ムダなことが大嫌いな俺にとってライブドアブログはダントツのナンバーワンブログになんだ。

これからブログを作りたい人がいたら、画像が使いやすいか?ということも検討項目に入れてみたまえ!
きっと、ライブドアブログの凄さがわかると思う。