約1カ月ぶりに知り合いの畑にお邪魔し、借りていた本を返却するとともに、自然薯やキャベツ、ニンジン、小松菜、水菜、ホウレンソウ、八宝菜、ネギなどを頂いてきた。

自然薯は70~80センチくらい穴を掘っていって収穫したので、かなり疲れた。

普段体を動かす仕事をしていないし、体を動かす習慣が無いのでとても疲れたけど、これからも定期的にお邪魔していきたい。

畑の掘り起こし&時期が少し過ぎてきている野菜の収穫をすることで畑の整理にもあんるので、実はとても喜ばれている。
ビジネスのアドバイスなども時々しており喜ばれているので、新鮮で健康的で安全な食べ物を手に入れるという意味でも、今後とも長く付き合っていきたいのものだ。



あとは、年始に無料オファー案件で見つけたあと、約30万円して申し込んだアダルトバンク ビジネスであるが、販売ページとの相違があまりにも激しかったので返金請求をおこなった。
まあシカトされるのがオチだが、分割決済でこれ以上傷口を広げるわけにもいかないので、申し込みから約20日という期間での終了宣告をした。
詐欺商材は申し込む方にも非があると思っているので、僕にも反省点は多かった。

以前購入した及川慶則の「エンタメブログ魂」も詐欺商材だったが、足立優太の アダルトバンクもかなりの詐欺商材だ。

クソ商材ほど販売ページがよくできているので、自分の商品の販売ページはこういったクソ商材に負けないようにして作らないといけないな、と改めて実感した。