11月は先月の記事にも書いたとおり、アダルトブログの更新作業に専念していた。
主にネットを徘徊してエロ画像を探し、

良さげな画像を見つける→ひと仕事する→ 画像ダウンロード→記事作成

の流れを継続していたわけだ。


作業していた割に記事の本数は少なく、1日1記事程度の更新に留まっている。 
記事作成と並行してアンテナサイトを探してアクセスを流したり、登録依頼のメールを送ったりもしていた。

また、サテライトサイトとして半年くらい前まで運営していたまとめサイトの更新も再開。
半年以上放置していたのに登録し続けてくれたアンテナサイトも見つかり、今後の参考になった。 
こういうサイトには、自分のブログが更新休止中でも優先的にアクセスを送れるようにする必要があるだろう。
 
新たにもう一つアダルトブログの更新も開始したが、こちらは5記事ほど投稿して放置している・・・
ちなみに、アンテナサイトへの登録など、月初から主に作業していたブログはサテライトサイトに成り下がり、新しく始めたブログをメインサイトとして更新しはじめることに。
(詳細→

やる気を削がれたが、仕方のないことだ。


11月のアフィリエイト報酬

キャプチャ


11月は自己アフィリで不動産の見積もりサイトに申し込んだ分が報酬として計上された。
複数社に一括で見積もり(最大6社)と書かれていたが、見積もりしてくれる会社は1社(住友不動産)だけだった。

最大6社に見積もり→ウソではない
複数社に一括見積もり→ウソ

のアフィリだったな。


報酬さえ貰えれば何だっていいんだが、こういうクソ広告も混ざっているからアフィリエイトの印象が良くならないんだろう。


他にももう1件、3カ月ほど放置しているサイトから192円の報酬が入った。
不動産見積もりと合わせて4500円、自己アフィリをやった方が儲かるね。
時間効率的には自己アフィリの圧勝だね(白目)



11月の人気記事

今月も先月に引き続き、バリカン坊主画像、飲酒運転、大杉亜依里さんの記事が上位に入った。

1位  バリカンで坊主頭(丸刈り)にしてみた(画像あり)
2位 飲酒運転で捕まった同級生
3位 ミステリーハンターの大杉亜依里さんが美人すぎた件
4位 北朝鮮の無期労働教化刑がムリゲーすぎる
5位  警察官の不祥事が起こると、現場では何が始まるか?

北朝鮮の労働教化刑に関する記事が、久々にランクイン。
 


12月の目標

12月は11月よりもアフィリ作業を少なくして、行動することよりも考えたり計画を立てたりする時間を長くしようと思う。
人気記事にランクインした警察ネタの記事にも書いたが、「うまくいっていないのに、うまくいかないことをもっとたくさんやろうとする」 のは避けたい。
少し距離を置き、のんびりする時間を持ちたいと思う。