今月はアフィリ作業をほとんどせずに過ごしてしまった。
去年作ったまとめサイトの過去記事を再投稿したりして200円、それと新たに作ったサイトから200円ほど入ったが、 積み上げ式の収入には程遠いため11月の更新を躊躇っている。

まとめサイトは200記事程度しかないのだが、一部の記事が時々爆発的にアクセスを稼ぐことがあるため、雀の涙くらいのお金が発生している状態だ。

もう一方のサイトはアダルトサイトなのだが、一日に平均して2記事ずつしか投稿していない(現在90記事)のに2000PV/日のアクセスを維持し、売り上げも僅かに発生している。
お金稼ぎ系(投資関係、アフィリのやり方教示系など)、コンプレックス解消系(ハゲ、恋愛、美容など)、アダルト系は特に能力のない人でも稼げる分野だと言われているが、全くそのとおりだったようだ。

いままで参入しなかったことが本当に悔やまれる…。

ただ、二次元画像コンテンツなので著作権に適度に気を付けながら続ける必要があるかもしれない。
うまくいったら3次元コンテンツにも手を広げたいと思う。
動画は配信元のデータが削除されることが多いので、おそらく画像や文章だけになるとは思うが、やってみて損はないだろう。

11月はアダルトサイトを引き続き継続更新し、アクセス・売り上げともに今月の2倍以上に増やすことを目標にしたい。



10月の人気記事

10月は24日に大杉亜依里さんの記事が小ヒットした。
普段は20UU/日程度の弱小ブログなのに、24日だけは150UUを超えている。

アクセス状況 10月


ずいぶん前に投稿した記事だったのだが、Wikiで調べれば判る程度の内容しかないクソ記事・クソサイトよりは訪問者を満足させることができたのではないかと思う。
いまさら上戸彩や篠原涼子レベルの有名人の記事を書いても、誰もが知っている内容しか提供できない。
それはつまり、ネット上にゴミコンテンツを量産しているだけの将来性のない作業ということだ。

まとめサイトを作っている俺が言うのは矛盾しているだろうが、今後もなるべくゴミコンテンツを増やさないように心掛けていくつもりだ。

 

10月の人気記事ランキング

1位 ミステリーハンターの大杉亜依里さんが美人すぎた件
2位 バリカンで坊主頭(丸刈り)にしてみた
3位 飲酒運転で捕まった同級生
4位 少年補導の手続きが面倒くさすぎる
5位 スマホ料金高すぎいいいいい!!! なのは事実だけどさあ

今月のPV数上位記事は上のとおりだ。
大杉亜依里さん、バリカン、飲酒運転、少年補導、スマホ料金について関心のある人が訪問したことがわかる。

王道としては、訪問者の興味関心に即した内容の記事を追加で投稿することにより、さらなるアクセスアップ・売り上げアップに繋がるのだが、そもそもアクセスは少なく、広告も自己アフィリ用の広告しか張っていないため、このブログに関して言えば今後も好き勝手な内容で方向感の乏しい運営を続けるつもりだ。