8月前半はほとんどやることが決まっていたので創意工夫も特に無く、単純作業に没頭していた。
ライブドアブログのお引越しキャンペーンに備え、FC2ブログでせっせと記事を作成・投稿していたのだ。
ライブドアブログのお引越しキャンペーンに参加してみた) 

記事を作成しながら楽天アフィリエイトの広告も貼り付けていたので、おそらくその分だろう、80ポイント(80円相当)の楽天ポイントが獲得できそうだ。


40


キャンペーン対象の100記事作るのに10分/記事だと考えても1000分も費やしたことになる。
ハッキリ言ってかなり効率の悪い仕事だ。 まともな神経の人には無理だな。

ただ、引っ越し実施後にも何回かクリックされているので、これが売上に繋がったらありがたい。

また、他にもグーグルアドセンスやアマゾンアソシエイト、i-mobile、忍者アドマックスなどで他のブログから売上が出ているので、そちらにも期待。
数ヶ月前に作り始めて放置状態にあったブログから何故か売上が上がっていたりもするので、なかなか捨てがたいですな。 
来月はクリック報酬型以外の売上が欲しい。 

いちおう情報商材系のブログから売上が発生しそうだったのだが、こちらはキャンセルになり惜しくも利益にはつながらず…。
成果につながるように9月は過ごしたい。

なお、作業日誌のようなものを付けているのだが、8月は新規サイト作成が5つだった。
どれも完成しておらず、その前から作っている作成途中のサイトも放置している。

9月は新規ブログ作成はストップし、既存サイトの完成度を高めることを徹底したい。
既に必要な物は全て揃っている。それを使いこなすことを意識するのだ。 


8月の人気記事

ここで、8月の人気記事を少し紹介したい。
PV数のランキングなので俺が見た分も含まれるけどな。

第1位 飲酒運転で捕まった同級生
第2位 バリカンで坊主頭にしてみた
第3位 ヘアリング(ヘアカフス)とかいうポニテ派殺しの萌えアイテム
第4位 科学の要素が詰まった花火の思い出
第5位 過払い金返金請求に見る、儲けのしくみ


 
1位以外は全て8月に投稿した記事なので、ランキング的には満足している。 
なお、検索流入の様子も概ねランキングに対応しているようだった。

59


「 過払い金cmうざい」とか予想通りすぎてワロタw
いまだにcmやってるし、今年いっぱいはこれで喰っていく!っていうアフィリエイターも多そうだ。

ただ、個人的には上位5つよりも、静かなるブームが来ている記事に注目したい。 

大杉亜依里さんを取り上げた記事北朝鮮関連の記事にも僅かに検索流入が続いており、特に大杉亜依里さんの記事は追記事項も出てきたので、暇な人やサッカーファンは見てみると良い。 


9月の目標

先ほども書いたが、9月は既存ブログ・サイトの更新を作業目標とし、情報量の多い利用者の満足度が高いブログ・サイトを作っていく。