ブログネタ
今年後半に向けての抱負は? に参加中!
2015年も折り返し地点になった、他人の目標なんか聞いてもつまらないだろうと思い、このブログの運営状況を晒そうと思う。

6月23日から記事を投稿し始めて約1週間しか経過していないし、自己満でしかないので興味がある人だけ見てくれ。


まずはブログのPV(ページビュー:合計何ページ見られたか)

 6月PV 2015

1週間で143PVだった。
そのうち、半分くらいは俺自身のカウントだと思われる。



検索エンジンから来た人の検索語句もわかっちゃうんだよねー。

6月検索結果 2015

アフィンガーしかねええええええ!!!

これは狙い通りでもある。
ツイッターでアフィンガーの存在を知り、検索したところ3件くらいしかヒットしなかったので「儲けモンや!」という感覚で記事にしたら、検索の4位くらいに表示されていたので、このような結果となった。
現在は何位かシラネ。
 
まだ世の中にあまりないネタ(語句)で記事を書くと、中身が全くない記事でも人が来るという事実が実感できた。 
アフィンガーを取り上げた中身が無い記事
アフィンガーを使った株式投資のブログ
 

2015年7月の目標

来月の運営はどうなるか”わからん” というのが本音だが、本来はそれじゃダメなんだよな。
目的や目標もなく行動しても結果が出るわけ無いし、究極的に言えば「自分自身が何のために生きているのかわからない状態」ということになってしまう。 

6月は初旬にアフィリエイトの作業を頑張って、中盤にトラブルで作業を中断、その流れでダレてしまい終盤までなんとなく過ごすという良くない流れだったので、7月は7割の力でなるべく毎日作業を続けることを目標にしたい。

記事作成は一日3記事以上!
今月頑張った時期は一日7〜9記事作ってたけど、スゲー疲れるんだよね。それでサボり始めると、サボりが続いちゃう。
いままでのチャージがチャラになるくらいorz

だから7月は作業のやり方をもう少し考えて、継続的に仕事ができるようにする。 
一月で90記事以上作成となると最速で10日程度で終わってしまうが、作業が出来たらそれはそれでOKだからな。

雇われではないからノルマをこなしても成果が出ないと意味ないので、結局は作業を増やすと思うけど、頭を使いながら続けるつもりだ。



いちおうこのブログは、リンクを送る用のサテライトブログとして作ってるから優先度は最下位なんだけど、他の作業に乗り気じゃない時だけ更新していこうと思う。

このブログが更新される=本業が進んでない時だから、俺が1ヶ月でどれだけ集中できたか?の目安として使いたい。